

ストリケッティ

ストリケッティ

C先生のレッスンで、イタリアンカラーのストリケッティを習いました。
3色作るのは大変だけど、形がかわいいので大好きです。

11月

ニョケッティ・サルディ

11月は、ニョケッティ・サルディ。
自家製サルシッチャ(風)を加えたトマトソースで、ガッツリいただきます!!
(ゴロゴロした感じにしたくて大きめにしたら、ミートボールみたいに見えますね。)

ちまちま作業ですが、先日12人分を3人で成形した時は、あっという間でした。
二人分なんて、一瞬です(笑)


ニョケッティ・サルディ

ニョケッティ・サルディ

夏のイタリア旅行で買った、パスタ道具。
これを使いたかったので、ニョケッティ・サルディを作りました。

10月

10月のパスタの会は、栗のラビオリです。
これは、自家製スモークパンチェッタを使っているので、
カラメル風味で美味しさアップ!

栗のラビオリ

メールでのみのお知らせでした。スミマセン。。。
遅れて、こちらにupしました(笑)

栗のラビオリ

今の季節限定、栗のラビオリです。

栗のラビオリ

たっぷり入れて、スタンプで抜きます。
こんな感じ。
栗のラビオリ

ぷっくりした形もかわいくて、美味しいパスタです。
プロフィール

asami

Author:asami
日本で、日本人の先生に、
イタリア料理を習っています。
ちまちました作業が大好き。
ショートパスタは無心になって
作れます。

一緒に作りませんか?

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
