

カネーデルリ

トレンティーノ=アルト・アディジェ州の郷土料理です。
パンのニョッキ、という感じ。

カネーデルリ

硬くなったパンを、美味しく食べる知恵ですね。

フラスカレッリ

ウンブリアのパスタです。

フラスカレッリ

卵とお水と小麦粉で、粒々を作ります。
あっという間に出来上がるし、消化もいいので、
すぐ食べたい人にオススメ。

コルツェッティ

リグーリアのパスタです。

コルツェッティ

専用の木型(底の部分)で丸く抜いて、模様のある面でスタンプすると、
両面に模様がつきます。

いろんな模様があって、見ると全部欲しくなるので困ります。
(厳選して、3個買いました☆)

テスタローリ

トスカーナの、ルニジャーナ地方のパスタです。
(トスカーナとリグーリアの州境辺り)

私が習ったパスタの中で、一番不思議なパスタ(笑)

トロトロの生地を焼いて、
テスタローリ2

切って、
テスタローリ

さらに、茹でるんです!!!
(パスタだから、茹でるのはフツウか・・・)


マルタリアーティ

変り種パスタというよりも、どこに分類していいかわからないパスタです。

***

不揃いにカットしたパスタです。
切れ端を集めたようなもの(笑)

マルタリアーティ-2


B先生が、『日本人は、”不揃い”が苦手なのよ。』と仰っていましたが、
分かる気がします。。。

プロフィール

asami

Author:asami
日本で、日本人の先生に、
イタリア料理を習っています。
ちまちました作業が大好き。
ショートパスタは無心になって
作れます。

一緒に作りませんか?

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
