

オレキエッテ

オレキエッテ

先日、初めて行ったイタリア料理教室で習ったオレキエッテ。
これは何度も作ったことがあるので、他の人たちより有利だったかも(笑)
8人で、600gのセモリナ粉でこねた生地を成形。
テーブルいっぱいになりました。

コウイカの身とスミを使った、イカスミのオレキエッテです。

カラマラータ

カラマータ
南イタリアのショートパスタです。
イカリングのような形。

レッスンでは、イカスミのソースでいただきました☆
本物のイカなのか、パスタなのか、食べてみないと分からないくらいソックリです。

リガトーニ

カルボナーラが食べたくて、リガトーニを作りました。
むっちりした歯ごたえが、美味しい!

リガトーニ

チカテッリ

セモリナ粉で作る、ショートパスタです。
(私の持っている本によると)カンパーニャ州のパスタだそうです。

チカテッリ

この、枝豆のようなかわいい形が好きです。
そして、簡単にどんどんできちゃう手軽さも、大好きです。

シャラテッリ

牛乳でこねる、アマルフィの名物パスタ。
こちらは、ショートパスタです。

シャラテッリ

プロフィール

asami

Author:asami
日本で、日本人の先生に、
イタリア料理を習っています。
ちまちました作業が大好き。
ショートパスタは無心になって
作れます。

一緒に作りませんか?

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
