

キタッラ

キタッラ-道具

イタリア料理教室の、N先生の持ち物。
麺棒でゴロゴロすると、均等な幅の麺が下に落ちる仕組みです。
スパッと切れて、楽しい!!

ローマで買おうかと思ったけど、荷物になりそうで諦めました。
こんなところで、再会(笑)

パスタの本

ローマのイータリーで、購入しました。
初心者向けのようで、いろんなパスタの成形が、
丁寧な手順写真とともに紹介されています。

本

読めなくても、大丈夫☆

タリアテッレ用のカッター

これは、ローマのクッチーナというキッチン雑貨屋さんで購入しました。
均等な幅にカットできます。
(これは、幅が変更できないタイプ)

連続のパスタカッター

ステンレスのパスタカッター

日本で購入した、イタリア製のパスタカッター。
ステンレス製で、直線と波型のダブルです。

Wのパスタカッター

ギザギザというよりは、緩やかな波型。
Wのパスタカッター2

市場で買ったパスタカッター

ローマのポルタ・ポルテーゼの2ユーロショップで購入した、
パスタカッターです。

2ユーロのパスタカッター2

ギザギザは、大き目。
2ユーロのパスタカッター



プロフィール

asami

Author:asami
日本で、日本人の先生に、
イタリア料理を習っています。
ちまちました作業が大好き。
ショートパスタは無心になって
作れます。

一緒に作りませんか?

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
