

1月

ピチ

1月のパスタの会は、1本ずつ手延べのピチです。

ソースは、マッシュルームとマイタケ、豚肉のラグーで結構ガッツリ。
しっかりしたピチに、濃いソースがよく絡みますよ。
食べ応えは、十分です。


12月

コルツェッティ

12月のパスタの会は、忘年会の連続で開催できませんでした(笑)
一応、写真だけ。

パスタは、コルツェッティ・アッラ・ポルチェヴェラスカ。
8の字型で、無限大をイメージ。
そして、イタリアでの縁起物、レンズ豆を使ったスープにしました。

そのままスープだけ飲んでも美味しいし、ヘルシー。
(日本人なら)朝ごはんに最適かもしれません。


ニューディー

ニューディー

トスカーナの皮なしラビオリ、ニューディー(ヌーディー)です。

不思議な食感。
私は・・・包まれてる方が好きかな(笑)


ラザーニャ

ラザニア

N先生のところで、アツアツのラザーニャを習いました。
オーブン皿を見てもらってもわかるように、巨大なラザーニャです。

パスタ・アル・フォルノ

パスタアルフォルノ

T先生のイベントで、パスタ・アル・フォルノを作りました。
名前の通り、オーブン焼きパスタです。
これも巨大!

そして、これは先生がイタリアで購入された、専用の?パスタ。
このお料理には、これを使うのが定番だそうです。
パスタアルフォルノ

裏返す時のドキドキがすごかったです(笑)

プロフィール

asami

Author:asami
日本で、日本人の先生に、
イタリア料理を習っています。
ちまちました作業が大好き。
ショートパスタは無心になって
作れます。

一緒に作りませんか?

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
